« ガラスブロックの家新築工事 打ち合わせ | トップ | 防音室のある家新築工事   »

2007年12月20日

■家が完成するまで●掃除のテクニック

今日はお見積書の手直しと来年工事をさせて頂くお客様のお打ち合わせに伺いました。

午前中はご相談いただいている増改築工事のお見積書の修正をしました。最近はずっと現場での作業が続いていたので、久しぶりの事務所での仕事なので、なんだか新鮮です。
午後は来年、キッチン工事をさせて頂くお客様のところにお打ち合わせに伺いました。こちらのお客様のお宅はいつ伺っても綺麗です。もうすぐ、年末の大掃除の時期なので、どうやったらそんなに綺麗に保てるのか伺ってみました。一ついいアイテムを教わりました。それは便座カバー。新品でも100円ショップなどで購入できるので、便利だそうです。テレビの画面や鏡、蛇口や食器棚なども磨けて綺麗になるとのこと。カバーに手を入れて磨けるし、お手軽だし、これはいいテクニックを教わったぞ。早速、帰ったら、妻に教えてあげよう!

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.miyauchi-home.co.jp/mt/mt-tb.cgi/396

コメント

来年お世話になりますmaikoです。
いつも拝見しているブログに自分のことが書かれていると少々照れますね。たいしたテクではないですけど、お役に立てたら嬉しいです。来年宜しくお願いします。

maiko様、いらっしゃいませ。先日はお邪魔致しました。帰宅後、頂いたカバーと共に妻にテクニックを伝授!早速、鏡で試してましたが、これはいい!と喜んでました。蛇口などは事前に少し湿らせておくと、より綺麗になると自分なりの方法を見つけたようです。有難うございました。
来年のキッチン工事、より一層maiko様ご家族が快適に生活できるよう、頑張って工事させて頂きますので、こちらこそ宜しくお願い致します。

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)