押入れの件のご質問のご回答

Junko – 2002/06/04(火) 09:37< ちょっと教えてくださいませ~。 こんにちは~(^^) 今日も暑くなりそうですが、梅雨はやってくるのでしょうか~。 さて、ちょっと伺いたいことがあります。 うちは、アパートなんですが(知ってるよね♪)そこに押入れがありまして・・・。 で、押入れの重量って、果たしてどのくらいまでOKなのだろう?って言うことです~~。 以前、TVで簡単にぶっ壊してたりしたのを見たことがあるので、 「あんまり重たいものはのせられないのでは??」とちょっと不安。 普通はどのくらいまでOKなのでしょう~? よろしくお願いします~~<(_ _)>

RIE https://www.miyauchi-home.co.jp/ – 2002/06/04(火) 10:45<
Junkoさま>
ご質問ありがとうございます。今日も暑いですね~。
押入はそう簡単には壊れないと思いますよ。
(人とかが乗っても通常は大丈夫ですので。
4,50kgくらいは少なくとも。。。)

ただ、築年数とか作り方、木の状態(かびとか)によって
多少左右されます。Junkoさまはどれくらいのものを
収納しようとお考えですか?普通に布団とか衣類などの
収納でしたら、問題ないと思いますが。特別に重いものを
収納するようでしたら、なるべく下の段をお使いになった方が
いいかもしれません。少しはお役に立てたでしょうか?
又、お悩みのこととかございましたら、いつでもどうぞっ☆