文太のお姉ちゃん様のご質問のご回答

文太のお姉ちゃん⊂((〃≧▽≦〃))⊃ – 2002/07/10(水) 11:22< RIEちゃんサマサマ~(台風ですな・・・) RIEちゃんへ 掲示板全部目を通してみました。スゴイな!カンシンしました! 掲示板あるだけで、こんなに充実したHPになるんだね! ☆<( ̄□ ̄;)>☆
本当RIEちゃんサマサマですな~いい嫁さんだ~!宮内おめでとう!
シャカシャカ‡(゚ー゚‡)(‡゚ー゚)‡シャカシャカ
で・・・素朴なド素人疑問
Q1.台風の日・・・宮内工務店はお家を作ってる時、お休みですか?
  (やっぱ事務所にいるんですよね)
Q2.台風の後・・・あの外壁だけあって、窓とか屋根とかない状態で
   中がビショビショ~。あれって乾くまで待つんですか?
  (文太が散歩してる時、聞くんです)
Q3.台風の前・・・「ここまで終っているといいのに・・台風の
   バカヤロウ」と空を睨んだ事は?(睨みきかせる宮内君を
   想像して・・・_(⌒▽⌒)ノ彡☆)
以上、台風ネタでド素人が質問してみました・・・。失礼しました!
“」( ̄▽ ̄))」( ̄▽ ̄))ド、ド、ドリフノ大爆笑(L ̄▽ ̄)L(L ̄▽ ̄)L”

 

RIE https://www.miyauchi-home.co.jp/ – 2002/07/09(火) 09:41<
レス
Junko様>RIE https://www.miyauchi-home.co.jp/ – 2002/07/10(水) 16:21<
レス

文太のお姉ちゃん様>
まぁまぁ、掲示板全部に目を通してくださったんですか。
ありがとうございます。お茶をどうぞっ( ^-^)o旦~~~~
それと、お褒めの言葉ありがとうございます。
これからも頑張りますよ~。また、いらしてくださいね。

質問の解答です。
Q1.台風の時は雨ざらしになってしまう現場はお休みかな?
   内装工事に入っている現場は台風でも作業します。
   現場はお休みになっても、工場できざみ(木材を加工
   するお仕事)をしたりするので、まるっきりのお休み
   にはならないんですよ。事務所はもちろん通常営業です(^^;)

Q2.木材はもとは自然界に生えているものなので、雨にぬれること
   があっても、材質的には問題ありません。ただ、和室の柱など
   は仕上げが見えるので、しみにならないようにカバーをしてい
   ます。基礎の部分には水がたまるので、水抜き用のパイプを
   入れています。

Q3.宮内君は温和なので、睨みをきかせることはありません。
   お空をみて、しくしく泣きながら、台風がそれることを
   祈っています。
こんにちは。本当に毎日暑いですね。梅雨の中休みって、天気予報で
言ってたような気がしたけど、この暑さ。梅雨明けしたのでしょうか?
ビールは体にいいらしいですよ~。飲みすぎなければ。。。
ぜひ×2、試してみて下さいね。リクエストありがとうございます。
調べてみますので、少々お待ちを。