天井取り付けホシ姫のご質問のご回答

fwnh4895 – 2005/06/20(月) 20:16<
天井に取り付けるタイプのホシ姫を取り付けたいと思っているのですが、マンションにも取り付け可能ですか?

RIE https://www.miyauchi-home.co.jp/ – 2005/06/21(火) 13:39<
fwnh4895様へ
fwnh4895様、いらっしゃいませ。ご質問、有難うございました。
ホシ姫様についてですが、マンションの天井の構造によって
異なりますので、現場を拝見させていただかないと、
取付可能かどうかの判断は少々難しいです。

取付可能かどうかの基準は大まかに分けて、次の2点です。
・取り付けに必要な天井の深さ(ふところ)があるかどうか。
・洗濯物を干されると、重量がかかりますので、補強が
 しっかりできるようになっているか

後付という点で言えば、窓に取り付けるタイプの方が
施工はしやすいかと思います。

以上です。又、何かご不明な点等ございましたら、
お気軽にご相談下さい。ご質問ありがとうございました。